オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月30日

「棺桶ハウス」なんて知らんかった。『国ガチャ』


米ドルについては、今までの経験則では株価大暴落時に円高になるから・・・と躊躇なく日本円に戻していました。

私の持ち株で損をしたのは中国市場だけで、ボロ株については3銘柄を永久保存しています。現在、東海東京証券の香港ドルレートさえ16.42円/香港ドル、ドルペッグ制で私が買ったころの14.5円と比較すれば13%アップで、円安が損失補填となっています。

そんな香港の方々20万人が「棺桶ハウス」なんて知りませんでした。
香港「棺桶ハウス」での生活とは
【絶望】香港の最貧民が暮らす“棺桶ハウス”が激狭! 国連もブチ切れ「人間の尊厳への侮辱」、中国格差社会の暗部

ロシア出身者「最近『親ガチャ』って日本語を覚えたけど、日本で生まれた時点で『国ガチャ』に成功してる」
・ウォン・タッミンさん(63歳)の居住環境はさらに悪い。彼はここ4年間、1カ月の家賃が約3万5千円の「棺桶ハウス」
・名古屋の爺さん(65歳)は、固定資産税が毎月1万数千円で60坪の駐車場3台庭付き4LDK1戸建て、名古屋駅・栄駅には公共交通機関30分で到着し、庭には松も有りツルバラが咲き自家製野菜も作れます。


ps.
堺も大阪城も「堀」を埋められて滅びました。現在のこんなに幸せな社会を意地糞悪い隣国と(トン〇ルとかで)つなげてはいけません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい