オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月02日

「屋根の板金が浮いていますよ」が来たぞ~ 名古屋市瑞穂区

<独自>日本海上、無人機で監視 極超音速兵器追尾




「屋根の板金が浮いている」でググれば出てきます。善人そうな奴が、私の昼寝中に綺麗な作業着を着て、「今とは違うが大風の時に板金が浮いてるのが見えた・・・・」だそう。

奥様が旦那が建築関連の仕事をしていると言ったら直ぐ帰ったそう。

私が屋根裏点検口から、大きな懐中電灯で照らして屋根裏側を全周チェックしたら雨漏りの微塵も無かった。

2015年3月に屋根塗装をしその際は当然チェック済みで、私自身も南側の彩色石綿板の極先端部分の欠けは確認しています。家の南側を車で走る際は毎度屋根チェックしてますし、北東の小高い駐車場からは北側部分の屋根が良く見えます。先ほどもチェックしましたが何ら問題ありませんでした。



ps.
我が家の北西の爺さんは、数年前に騙されて屋根漆喰工事していました。住宅もウッドショック&人件費で建設費がバカ高く。我が家は1998年新築で、屋根のカバーリングで60年後位は住む予定です。その頃私は死亡していて、家族が自宅を売り払い、自分達の都合でローンも無く住み替えればOKです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい