オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月04日

明太マヨチーズ サポーレの赤鶏血肝 手作り小鯛押し寿司


日韓問題がじつは「韓国問題」である




冷凍保存してあった手作りトチ餅、親友に5個あげたら美味しくてお代わりという事で計10個差し上げました。


近所の高級スーパーで、高い物は買えませんが赤鶏血肝も美味しい。新鮮な物は黄色味がかっていて、新鮮ですから包丁で切っても表皮がしっかりしていて出血も少ない。



小鯛だけの原価だと180円(税別)、ショウガを少々敷き押し寿司にしました。ラップでくるんで冷蔵庫です。


この道具は、佐布里梅まつりの時に素人さんが販売していましたがお値打ちで見事な造りです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい