オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月11日

営業マンの、扱い額バブルだわ~勤務先も売り上げは要るけど


国内統計上インフレ%は僅かかもしれんけど、私が1月末にお願いした貸家5戸の5月の見積もりは、1月末から総額400万円アップだわ。

私の斜め前の営業マン、今年10億円ぐらい受注して壁のグラフはすんばらしい!けど、自分が実際に報酬を得る成績カウントは2億円台。勤務先も請負額は必要だから受注はしますが、既定の粗利を受注できない案件で営業マンの報酬を削るのは想定内・・・・

私のような爺さんとしては、1億円ぐらいの貸家数棟で既定の粗利を確保するのも生き残り手段。地方の工務店が毎年少ない営業案件でも、既定の粗利で数十年存続してるのと同じ手口だわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい