オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月12日

辛辛魚ラーメン&鯛のアラ汁 またまた家庭菜園と自炊だげな



鯛のアラ汁が冷凍保存してあり、辛辛魚ラーメンの味の変化を期待したが、そんなもん・・・全然判りまへ~ん、チキンラーメンを鍋で作るように1分間茹でれば出来ました。




年金生活が始まると家計はどう変わる? 60代女性「家庭菜園と自炊で食費削減」



有難く、参考にさせて頂きます。

ケーキもつくれるぐらい自炊も得意で、家庭菜園について今年は本格的に庭の畑を広げました。西側生垣のヘデラを半分畑にしました。ジャガイモ&サツマイモ&コンニャク芋も作りました。

ブルーベリーも3本から増やしたいし、この先に葉物野菜を作ったりするには、長さ2M以上×横幅1M以上が2か所ある植木のツツジをを半分カットで、これは来年以降です。

インゲン・十六ささげ・ナス・トマト・キュウリ・ピーマン・パプリカ・トウガン・カボチャ・カリモリ・唐辛子・シシトウ・ズッキーニ他も作っています。








ps.
ツル無しエンドウが盛況で、農家のように食べれました。

オリックス、株主優待を廃止 24年3月末が最終
10年以上前の株価低迷時から持っていて、当時は株主優待が唯一の支えでした。今時は株価も回復していますので強気なんだろう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい