オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月20日

庭にタラノキ1本で山菜テンプラは満足、お値打ち鉄火巻


名鉄百貨店の​魚力​でタマ~にマグロ筋付の刺身が販売されています。

デパート券で買ってるので値段忘れましたが400円程度だったと思います。私がスジを外して鉄火巻にしてみました。

マグロの鉄火巻6本・ツナマヨ3本・卵巻き2本を爺さんが作ってみました。

寿司酢はミツカン山吹&穀物酢の自家製ブレンドで、しかも総額がお値打ちなので、阿保臭くて店では買えません。

タラノキが1本有りますが、新規の枝が茂り隣地に越境します。その葉っぱは薄いグリーンで新鮮そのもの、天ぷらにするとタラの芽より好物です。これによって、今年はコシアブラも不要でした。


まあ、そこらのアルバイト寿司職人が作るより、私の方が誠意が・・・

大手チェーンの回転寿司でも、スジだらけの鉄火巻食わされ、寿司ご飯は下手だし・・・・

まあ、チンピラと比較しても意味は無いですね~


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい