オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月10日

父親が早く亡くなり、母親が宗教団体なんて私と同じ


父親が早く亡くなり・高校は進学校・母親が宗教団体に入信までは私と同じ。私もそれほど幸せではありませんが、犯人との違いは他人のせいにはしない事。少なくとも他人には敬意を持っていますし、余程気に入らなければ丁寧な無視をします。

私の住宅については祖父の庭付き一戸建てを成人時に代襲相続、私は大学は中退しなかったし、30歳過ぎには定職(極悪建築不動産業)につき65歳オーバーでも在職中。35歳の時に9歳年下の奥様と結婚し。娘二人ができ、厄年の時には自宅を建て替えし、即座に返せる住宅ローンは屋根・外壁塗装リフォーム分が僅かばかり残っています。

犯人の母親が入信している宗教団体とは違う団体で私の母親も信者でした。何か建物を建てる時には「建設」と熨斗袋に書いて寄付していたし、相撲取りのような教祖様の「手形」が有ったり・・・・まあ、貧乏生活をしていましたがお布施の金は有ったみたいです。

私も高校生の時に信者から勧誘されましたが、毎月機関誌を読んでいましたし、教本も読んでいましたので勧誘に来た信者が毛嫌いするぐらい教義には精通していました。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)朝晩のお勤め(読経)は欠かしません。何か10年ぐらい前に退会したようです。最近ではコロナの給付金受け取り時期に、昔の仲間が訪ねて来たぐらい。何せ相手も今年92歳の母親のお相手ですから、そんなに健康な方も少ないわ~瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、自分が教祖のでもなったようなイメージなんだろう。



ps.
瑞穂のやばいばあちゃん(母親)なんて若後家さんだから「因縁が・・・・」とか、勧誘時には何とでも言えます。

不動産業で宗教団体関連の方、業者は婆さんで知り合いでした。机の引き出しには信者さんの実印が10個以上入っていました。守秘義務が有るのでこれ以上書けませんが・・・・

私も今の中古車を知人から買うまで、自分の金なのに「因縁」の関係で新車以外は買わせてもらえなかった。すぐ壊れて、ずいぶんつまらない新車しか乗り継げませんでした。

謗法(ほうぼう)罪・・・・色々聞き続けた言葉が有ります。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい