オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月13日

サラリーマンの妻が青色申告しても、扶養家族でいられるか?


出典=『お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか「自然に貯まる人」がやっている50の行動』

サラリーマンの妻が青色申告しても、扶養家族でいられるか?



私の奥様は青色申告していますが、これは派遣先のスポーツセンターが契約上望んだ結果です。

昔は大先生から、搾取された後の給料だけでした。この大(おお)先生も、別の先生が休日でも本部として手配する訳でも無く、メニューとかの指示も無く、税務申告ですら顧問税理士への対応は従業員任せで全く仕事をしていません。

奥様の収入は、給与所得+個人事業主の所得です。私は若い頃外食産業に居ましたが、アルバイトが居なければ自ら無給で働いていました。せめてリスクを背負い代替派遣の手配をするのが本部機能で、会社として毎回搾取できる根本理由と思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい