オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月13日

街中の庭で野菜作り、脇の低木活用 やっと雨が降りました。

 

ピーマンを支柱で3本立てと言いますが、脇にある低木の枝から麻ヒモで釣れば同じ効果です。


こんなコーナーでも十六ささげが山ほど食べれました。今は二十日大根の種を蒔きました。


買ってきた おやつ用手作りポップコーンの種を蒔きました。普通に発芽し人工授粉しました。


ミニトマト2本の後、小松菜を蒔きました。


苗が枯れたり食害が有った時のストック、キュウリとミニトマトですが@98円


オクラの生食は好物です。種の袋には3粒蒔いて、間引いて1本立てとか書いてありますが、生食で柔らかい物を食べたく、密植のヒョロヒョロで十分です。



ここ数日前から、名古屋では「雨が降る・・・・」でしたがサッパリで、今朝はやっと水撒き不要でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい