オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月20日

米ドルの大暴落&紙くず?

 単純に真に受けて、米ドル売りでもすると結構な損失になりますのでお試しください。(年内です)
 ジム・ロジャースさんが資源国通貨とかおっしゃって買いをいれてるのはかなり前の話で、バフェットさんが銀買いとおっしゃってるのもかなり前で他人が気づかない頃からなんです。現状の高値になってからの調整なんて偉大な先人には屁の世界です。
 日本も、派遣の方とかを安く使い企業収益は高まり、経営者はレクサスでも乗れるでしょうが、若造は金欠病で昔のように、マトモに働いても大した給料にもならず、マロンの父さんのような中高年は転職先も無いだろうと足元を見て成果主義(減給)の世界です。
 可処分所得が大した事ないのですから、景気回復なんて夢のまた夢なのです。ガソリン・食パン・ラーメン・冷凍食品他の値上げも実質増税と同じで景気を圧迫します。このような状況で、米ドルも心配ですが円高が勇ましく進行するなんて水谷研治さんでもおっしゃらないと思います。本日も109円半ばの抵抗勢力は力強かったですね。当面は110円~115円のレンジ内なのではないでしょうか?

おにぎり好調:マロンの父さんは、昼これぐらいにしないと体重がドンドン増えます。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071120/biz0711201749009-n1.htm




歴史的値段
2006年5月:109.02円   2007年11月:109.22円

心理的な抵抗:105円

1999年11月&2004年12月:101円

下値抵抗線の109円までは買いますが、割り込んで定着するようならリスクヘッジで売りもはじめます。

Qさん
サブプライム・ローンの失敗で正確な数字がわかるのは恐らく年明けから以後
やはり勝負は年末年始だけでしょう。

利回り
こんな調整時、最後は利回りですね。8月の調整時は大冒険のハイリスク銘柄でしたので、マロンの父さんファンドが三分の二に簡単になりました、
今回は1割程度の下落で、こんなもんは上がりだせば直ぐ戻します。
損して得とれではないですが、いつもまず損失してから儲けになって行きます。損を覚悟だから貯金・預金していないのです。

最近買ったのは年末・年始が、売られすぎた反動としてリバウンドすると予想したからなんですがどうなのでしょう?仲間内では「さわさ~ん」も同じ意見で、何も買わないのが簡単なんですが

あ~あ、毎日がつまらな~い 中毒患者なのです。来年2月がもっとやばそうな気がします顔16

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい