オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月19日

柿の話

20日:利下げは無いかも?ジム・ロジャースさんもおっしゃってましたが‥
米ドルは底割れはしない予想なんです。当たろうが外れようが方針がないと結果は出ません。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a7edQxVpAcUA
FX
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/20/10_27.php


20時追記
http://nekonoasobiba.blog.shinobi.jp/Entry/2/
上記ブログですが、トラックバック(左下)ですと文字化けしてしまいます。基本的に文字化けしたものは削除していますのでお許しください。後、公序良俗に反する物は、マロンの父さんにも責任が及びますので載せません。


一番最初は数個頂けます。

今日あたりは、スーパーのレジ袋一袋ぐらい頂けるようになりました。

この後、何名かさんから柿が届くようになります。

最後は、畑に来て好きなだけ持ってきなさいと言う話が来ます。

最高は段ボール箱2ケース取ってきてマロンのお家で全部食べた事があります。

マロンの父さんはダイコンの「かつらむき」ができます。マロンの姉さん(長女)はピーラーで柿をむきます。これでもマロンの母さんに言わせると「まだ自分でやるだけマシ‥」だそうです。下には下がいるものです。
http://www2.plala.or.jp/seabreeze/kokoron/jitugi/daikon.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC




本当は、干し柿が一番好きなんですが、時々わざと渋柿が植えてある畑のご招待があり喜ばしいです。だらだらの完熟柿のシャーベットも美味しいですね。


ボージョレヌーボー
 去年も書きましたが、今年も23日にパーティーをされるそうです。3年ほど前は樽を空けるまで帰さないと言われ、13時~25時まで飲んでいた事もあります。
 このお客様の高給賃貸貸家を作っていますが、年末の引渡しで6戸中で4戸決定し、残りも水曜の案内で何とかなるでしょう。詐欺師にならないように引き続き儲けて頂こうと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい