オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年11月30日

NISAご利用者はエントリーするだけで最大10万円のチャンス!


NISAご利用者はエントリーするだけで最大10万円のチャンス!なんてメールが来ましたが、普通に楽天証券にログインするとそんな画面は無し!!

メールからのログインでは、ID&パスワードの入力があるわけで詐欺の予感!!

先日も、Amazonのプライム会員のメールがご丁寧に2回来ましたが、私は元々プライム会員でも無く無視!!、これは奥様だけが会員で時々、送料の値段確認で使います。これも、「決済できず、使えなくなる」と送信メール内でログインさせたがりました。

他人のID&パスワードのフィッシング詐欺の多い事多い事、何時もログインしている本体以外からログインしないことが大切です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい