オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月08日

まじめに作った牛テールスープ&カツオ出汁のウドン

貯金ゼロ、年金が月5万円でも生きていける…71歳シングル女性が明かす家計簿の中身【2022下半期BEST5】




ランチで、まじめに作った牛テールスープ&カツオ出汁ウドンが食べたくなりました。
・牛テールスープ&カツオ出汁は以前作り冷凍してありましたから解凍です。庭から小カブ・水菜を収穫してきて追加しました。

武漢コロナ感染で、冷凍庫の自家製食品を食い尽くし、ハンバーグと鶏モモ肉塩レモン焼きとカレーを作りました。塩レモンは液体の塩レモンを作った後のカス、カレーはテールスープに牛肉を追加しました。

・下仁田ネギは焼くだけで美味しいわ~ウドンとの相性も抜群。




ps.
おいしいカツオ出汁しか食べたくなく、いつも自分で1.5リットルぐらい作り500ccづつ冷凍しています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい