オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月08日

熱発(ねっぱつ)なんて知らんわ~ 今でも喉の違和感


ブラックペッパー娘(長女)は看護師では有りませんが医療従事者です。

「私、飲み会断って行かなかったけど、その飲み会の人が​熱発​で・・・」なんて会話が先ほどありました。これで、武漢コロナ関連で感染を逃れたのは2回目だそうです。

海外ミステリー好きでFOXも含め刑事物で、殺人がらみの用語は身近ですが、医療用語は縁遠く熱発なんて知りませんでした。

​武漢コロナがらみの感染はしましたが、発熱も37度前半で大した発熱もありませんでしたが、寒気とか喉の荒れに伴う咳は妙に長引きました。3週間経過後でも喉の違和感は続き、前半は倦怠感で仕事なんてどうでも良い感じでした。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい