オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月10日

奥様は海外ミステリーの新刊好き アメリカ雇用で健康保険付き









奥様は海外ミステリーの新刊好きで本ばかり読んでいますが、アメリカの雇用で健康保険付きは有利な方だそうです。

継続雇用の私のような66歳の爺さんも健康保険付きで、普通以上の所得の方に悪名高い国民健康保険ほえーの保険金額とは無縁です。

去年の契約更新で、勤務先既定のノルマに達しなければ減給の可能性の話もありましたが、減給されようが悪名高い国民健康保険はクリアーできれば儲けとなりますし、解雇されれば新しい世界が広がります。勤務先というアンタの出方次第だわ~

私の年金額だけを考えれば今までの収支で、世間一般並みの年金額の私が不足するのは、本当に毎月5万円~10万円の世界だとアクチュアル(老後2000万円問題)で確認できました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい