オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年06月24日

まだ建築受注出来ていますが、この先の究極の選択だわ






日本のムン・ジェイン


8月に67歳でまだ建築受注出来ていて、立退きも終わり解体中で、その後アパートの建築が始まります。

高額な見込み案件も幾つかありますが、働き盛りのような手応えも少なくなるのは当たり前、物件確認していたら電気屋のオバハンが「定年退職したような人が、何を見に来て・・・・」なんて出て来て言われるのが他人様の公平な判断なのだろう。

普通自動車二種免許&ヘルパーの有償ボランティアもやりましたが、70歳以降で視力&判断力の問題もありますし、老人関係では自宅の93歳 瑞穂のやばいばあちゃん(母親)相手にしていて日常になってしまっています。精神障害ではハバネロ娘(次女)の相手で十分に堪能してしまいます。

嫌な思いをしてお金を稼ぐわけで、老人・精神障害&感じの悪い入居者の三種類で、日常から離れた感じの悪い入居者を相手にするマンション管理人が一番スッキリと感じます。私は成績不良で解雇されるまで勤続する、というのは入社当時から続けています。解雇後は勤務先の関連会社の建物管理会社(75歳までOK)でアルバイトしようと思います。




奥様が千円の4割引きで購入、菊水 辛口で不味くは無く600円なら美味しい。

ps.
お掃除なんて、若い頃に外食産業でアルバイトに真夜中教えたぐらいです。住宅設備についても、普通のオッサンを遥かにしのぎますし、元々、建築不動産業のプロですから。

年金も普通ですから、固定給減額にも対応できて毎月5万円~10万円稼ぐレベルで十分です。解雇後は引き続き建築・不動産についてもフリーランスでもできます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい