オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月28日

便器の件

 新築後ほぼ10年経った、マロンのお家ではロータンクで手洗い付きの便器が2ヶ所あります。
 1Fはエスバイエルのオリジナル便器でパッと見は一体型で自動洗浄のスマートな物で、現在2ヶ所の故障箇所があります。2Fはごく普通の便器でウオームレットと脱臭機能だけ追加してあり、脱臭機能のファンが故障しています。
 1Fの便器ですが、最近下の床に水漏れの水がが少々貯まるようになりました。内部のロータンクから手洗い部分に給水する時、ジャバラのホースで手洗い栓にジョイントしますが、その際水漏れ防止用にゴムパッキンが付いています。原因は、そのゴムパッキンのヘタリなので、先ほどINAXのサービスの方に部品だけ発注しました。料金は200円と送料500円ぐらいだそうです。ムーブ洗浄も故障してますが諦めます。
 2Fの単純トイレは、ゴムパッキンがヘタろうが、そのままロータンクに水が落ちる単純な構造なのです。そのせいか脱臭機能のファンが早く故障したのかもしれません。

TOTO
 新製品の内容を自宅に発送いただけるように登録してあります。斬新な形で節水型ですばらしいのでマロンの父さんが時々発注頂ける豪邸はお楽しみ頂きたいですが、安サラリーマンとしては身の丈に合った、内部の確認可能な旧型で十分です。
 最近見学した賃貸マンションでも、韓国製のサイフォンゼット型便器とか、デザイン手洗い器、中国製のラブホテルにあるようなシャワータワーとか面白くて安い商品を使い出しました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい