オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年12月10日

安物 全自動洗濯機のトリセツ 一年間のエッセンス❗だわ

尖閣諸島で「戦争恐れず」 中国軍中将、異例の言及





①脚が低いので1段高く上げますが、私の場合は庭のレンガ使用。
・平置きで旧サンヨーもシャープも問題ありませんでしたが、安物は排水が悪く脱水も弱かった。水が残った排水ホースをブルブル揺するので、保証期間内に破れ無償交換。
②脚が低いので湿気がこもり、防水パン不可欠なんです。それ以前に排水ホースから大洪水が起こり防水パン不可欠!!!
③8キロ洗の排水はかなりの圧力で、排水口のパッキン&ホースはシールテープで水漏れを防ぎます。
・「排水トラップ」掃除も日常で、エアコン他の粘土状シール材は使わないほうが掃除が簡単。
・ホームセンターで何千円もかけてこの部分を追加できますが、安物全自動洗濯機のメリットが無くなります。

シールテープ 工具 エアツール 配管 水道 設備 13mm×5m×0.1mm 1個
④風呂水の給水ホースすらもチープ、電気テープでの補修が不可欠です。

根本的には、排水ホース&風呂水給水ホースがチープすぎ!!


ps.
エアコンの室外機の排水を含め、湿気が常時あるのが一番建物に良くありません。

安物洗濯機で大洪水になりましたが、一瞬ならまだリカバリー可能です。

安物でコスパ重視の自宅ですから、洗濯機の下は防水床ではありません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい