オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年02月19日

近所のお宝 古~酒店が閉店された









ここで買ったお宝、売れ残っていましたからお宝ですが定価で買いました。
サントリーの干支ボトル虎、中身はオールドでしたが陶器ボトルだけ泡盛で使っています。もちろんボロボロのコルク栓は自作で交換。
陶器製コーン・ウイスキー、まだボトルだけは持っていて、コルク栓は自作で素敵。カインズの泡盛でも入れますか?
【古酒】 アーリータイムズ ブラウンラベル 正規品 店頭の千数百円程度が、5千円とかに値上がりしています。
・飲んでしまいましたが、古い胡麻焼酎他珍しいのを一升瓶で5本ぐらい2割引きで買いました。黒糖焼酎とか、珍しい焼酎を制覇できました。
2006年の泡盛、720ml2本・1.8lも2本を大事に保存しています。
古酒(ボストンクラブ淡麗原酒)4Lは買いましたが不味く庭のクロモジの枝を入れてクロモジ酒にしました。

直ぐに思い出すのは上記です。

写真の子持ち高菜の天ぷらは、美味しかったです。

最近でも定価で買ったアバフェルディ12年(700ml)とか、定価で買ったものの値上がりは嬉しいです。山崎・白州・知多の新旧ラベル・ブラックニッカナイトクルーズ・富士端麗・ブラックニッカコンフォートアロマとか保存していますが面白い。


ps.
常時飲んでるのはハイボールで、年金生活に備えトリスクラッシックで十分に美味しいのは確認済み。

私の若い頃(40年前ほえー)と違い、日本酒のカップ酒すら洗練されて美味しくなってるのに最近気づきました。

見栄に拘らなければ、安くて美味しく生活できます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい