オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年06月06日

「いいちこ」自宅新築時の思い出だわ~

中国 靖国神社に放尿するのは間違っているが、共産党の党史展覧館にするのは正しい男が「中共党史展覧館」の門に放尿 「今度こそ、よくやった」とネットで勇者扱い






私が25年前に自宅を新築した時、飲める酒は「いいちこ」だけでしたし、床下収納庫の果実酒残高も全て把握していました。

今では、そこらの居酒屋より酒の種類も量も多く、果実酒もどれだけ残ってるのか知りません。

「いいちこ25度」は“青リンゴの香り”、「いいちこ20度」は“白い花の香り”と表現されるように、味わいや香りもそれぞれ専用の仕上げをしているんです。

閉店酒屋さんで、1本1500円程度の「いいちこ」20度を、お友だち価格で2本1400円で買ってきました。最近は、毒見後にブラックペッパー娘(長女)の週末帰省時にプレゼントしています。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい