オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年06月07日

買物756円でシロギス丸干し&鯛の茶碗蒸し




シロギスが新鮮そうだったので、「丸干し大丈夫だよね~」と確認後購入。

シロギス300円で買った後、隣の美しい奥さんに丸干しの作り方を聞かれました。全体的に説明し「ネットで検索すると出てきます・・・」とお伝えしました。

丸干しは鱗と内臓だけですから簡単です。小鯛も捌き干物にしますが、これはこれで面白い。

給料&年金も大したこと無く、アホ政治家とお付き合いし、新鮮な魚ぐらい捌けないと安くて美味しいものは食べれません。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい