オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年07月06日

4月は甥っ子・本日は姪の自宅新築内覧会だったわ~


甥っ子の家は、屋根裏の無い今時のキューブ型、父親の友達の工務店。

姪の家は、軽量鉄骨平屋のハウスメーカーだった。

前者は、掃き出し窓にも庇無く今では暑いそう・・・・姪の家は消耗品設備の値段が高額そう・・・・

ビルトイン型浄水器の新製品「アンダーシンクタイプ 浄水機能付きセンサー複合水栓」は、今でも交換時に部品だけで15~20万円!トイレはタンクレスで、私がホームセンターでウオッシュレット買ってきて2万円で交換とは無縁の世界!!と一時が万事!!!!



ps.
アンダーシンクタイプのクリンスイA601 バルブ交換  
2万円儲けている私とは大違い!

我が家も、私の没後の世界は判らない。名古屋駅ホームまで、自宅から歩く時間を入れても30分なのは、ブラックペッパー娘(長女)の大きなアドバンテージ。甥っ子&姪も人口減少で存続も出来ない過疎田舎。

私が新築した自宅の安価な維持管理も、私でないと無理。私としては売り払えるように、庭の高木を(上部カットで)処理したり、妻娘の住み替えの可能性も考えて処理していきます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい