オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年08月04日

NISA枠を、そろそろ使いたいと思います。

EV1台の火災が予想外の大惨事に…地下駐車場で車40台全焼しマンション5棟で停電 /仁川



今持っているのは、楽天証券で​KOSPIベア(1年前NISA)、大昔からの東海東京証券でオリックス。指導者クマのプーさん同様で、ボロ株10万円しない中国株だけです。

ブラックマンデーもITバブルもリーマンも経験済みで、当時は持ち株の3割以上の評価は軽く大損しました。

明日は買わないでしょうが、今回は1年以上にわたり調整を待っていました。
<私名義>233万円
INPEX2105
石油資源開発5770
日精ASB4900
三菱UFJ1516
商船三井​4692
住友金属鉱山4309


<奥様>107万円
NTT1520(これだけ千株)
アステラス製薬​1745
旭化成​990
京セラ​1720
東ソー​1898
ヤマハ発動機​1250
アマダ​1560

これだけ買えば、この先は放置し天寿を全うします。円高に戻ればアメリカ株つまむかもしれんけど・・・



ps.
大昔のオリックスは株価が半値近くになりました。何回も続いた株主優待で損はせず、最後の株主優待ビールを、昨日宅配屋さんが破損。電話がかかってきて同じ商品で弁償するそうです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい