オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年08月25日

前回のブラックマンデーで二人分の6割、次回は残り分で準備


先回のブラックマンデーで240万円(NISA成長投資枠)×二人分(私&奥様)で300万円ほど個別株を買いました。全て配当も良い優良株だらけで、心強い値上がりをしています。

元々、年初から秋の調整に備え、​KOSPIベア​だけをメインに持っていました。想定通りに秋の調整への準備もしています。事前に準備していると、調整時に機械的に買うだけになります。

私の口座の米ドルでバンガード・S&P 500買って終わり、奥様の口座は調整時に三菱重工業・三菱HC・日本製鉄・日立を単位株で買います。​なかの日本成長F​はもっと下がったら40万円以上買います。以上で、NISA成長投資枠の三段活用が終わります。



ps.
若い頃は値動きだけでインド・中国・アセアン株買ってました。

もはや、そんな悠長な年齢ではなくなりました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい