オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年08月29日

7年前まで30キロ玄米を精米して食べていましたが・・・



韓国・ソウル中心部で道路が突然陥没し穴あく 乗用車1台が落下し70代女性が心肺停止で搬送




手作り味噌4か月目 玄米のコイン精米機も増えたのように、長期保存できる玄米30キロをJAで買ってきて、10キロづつ精米して食べていました。

今日は奥様が近所のアオキスーパーで5キロのお米を追加買いし、我が家ではコメ不足にはならないでしょう。私の趣味部分で、無洗米2キロ&モチ米一袋も別にありますし、来年7月までOKのパックご飯の山は、完全に余分なストックです。

昨日は義母のお見舞いに瑞浪まで行きましたが、帰宅時はトレーラーの事故で多治見まで高速が使えず大迷惑でした。二日連続の宅建講習&渋滞時の車運転で今日は疲労困憊です。

玄米30キロで食生活を回していたのが20年ほどありましたが、もはやそんな根気は無いです。米にしても私の必要性は低いですが、余程罪深い瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が仏壇へのお供えを欠かしません。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい