オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年12月19日

安サラリーマンが終わっても「代紋」の取り分



暴落の予兆?バフェット「現金50兆円」確保の狙い マーケットをつぶさに分析して見えてくること




「代紋」のようなもんで勤務先「会社名」も価値があるようで、私が関わった建築請負&不動産売買でも、今後の案件でも親分(勤務先)の取り分は凄~い。

ここから先は企業文化にもよるだろうが、プランとして私が真面目に営業した建築請負のクレームなら「出来栄え」で、私から手が外れて「施工部門」に責任が行くのが普通。

不動産売買だと勤務先上司は「重要事項説明書は、女性担当が作るから〇〇さんは説明だけしてもらって・・・・」なんて簡単に言うが、本当に僅かばかりの成果報酬に対して瑕疵担保とかのクレームが有れば、勤務先は絶対に責任は取らない。!!これは過去の社員の困難さを見ても容易に想像できます。

相手(勤務先)の文化は変わりませんので、プロジェクト単位で契約を結ぶ訳ですが、建築請負以外は用の無い相手ということでお付き合いします。


先ほど私の奥様が、顧客だった方からの頂き物



ps.
今後は扶養に入れていた妻を含めて、年末調整で判明するガラス張りの明細にもならず案件が出てきても奴らには確認さえできず、全く問題有りません。

固定給も無く独立した先達も多いですが、人並みに確定した年金が私の固定給になります。

勤務先にもデスクがあり、我が家でもリモートで仕事ができます。「代紋」取り分の理由は、勤務先のデスクが「無料レンタルオフィス」で「勤務先の社員」もプロジェクト絡みなら無料で使えます。「代紋」が一番儲かるプロジェクト絡みの「資力」も十分です。

私の直接的な出費は、任意継続する健康保険料とガソリン代ぐらいと思います。名古屋市内は敬老パスで無料ですし、先の見込みも無ければ車で出かけません。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい