オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月14日

おババの陰謀 瑞穂のやばいばあちゃん

15日追記
先ほど内覧会は終了しましたが、屋外はとても寒く床暖房のガス給湯器の追炊きの排気あたりが唯一暖かかったです。トラの気持ちが良く判りました。今からはつまらない忘年会で栄まで行かないかん(名古屋弁)。最近、産銀会社のHLも安いですが、本命はCZZなのでしょうかね?
http://finance.yahoo.com/charts#chart1:symbol=hl;range=6m;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined

 家を建て替える時、おばばの話を聞いてはいけません。
 会社の同僚ですが、おババとおおババの2人の話を聞きそれぞれの占有面積を足しますと2F建てでは不可能でした。その結果、建設費が割高な重量鉄骨3F建てになりました。おおババはその後直ぐに入院生活になりまして、ほとんどワンフロアーが空きの状態になりました。結果としてマロンのお家の建設費より1000万円近く多い負債と、他人にも貸せない無駄なワンフロアーが残っています。
 マロンのお家は、37坪で木造2F(南面3室)ですが主寝室が11畳・子供部屋6畳×2部屋・おババの和室6畳・LDKが14.6畳・納戸4畳があります。
 息子の才覚は自分の息子なのですから錯覚してはいけません。本業で1億近い豪邸は2棟ほど作らせて頂きましたが自分の家はローン残高がやっと300万を切ったところです。


広縁
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w005305.htm
おババも「広縁が無い‥‥」なんてぼやいてはいけません。
納戸はあんたの、いらん布団・座布団・その他思い出の品々でいっぱいなんです。

「ブロック塀を作りたい?作るのなら金を出す~」?
今時は、ドロボーの死角が無いように開放的なんだよ、それに前面道路も広く感じ、圧迫感が無いんだよ。

15日(土)は出勤(寒い屋外)&付き合いの忘年会です。
皆様、良い週末をお過ごしください。


マロンの床暖房

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい