オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月18日

IHIの赤字とマロンの父さんの本業

http://www.asahi.com/business/topics/TKY200710130012.html
 特に建築営業をされた事のある方ならご存知のように、営業職で受注も無く会社に在籍できる訳はありません。仕事を取れば勝ちというのも、一方ではこれほど株主さんに損失を与える大事件になるわけです。
 マロンの父さんも、受注第一でやっています。売上というのは、どれだけ世間さんが相手にしてくれたかというバロメーターなのです。勤務先はコスト管理については受注時にはしっかりしていますから、損する工事なんか受注する訳無いのです。
 実績評価時になって後で後悔するのですが、粗利が低いとか‥特命受注してもインネンの数々なのです。しかし、割り切りは大切で、しょせんサラリーマンですからお値打ちな商品を、偶然出合った施主さんに提供でき、何回も受注に繋がれば少なくともマロンの父さんの雇用確保はできるわけで、ボーナスが数字の割りに少ないとか文句は言えません。


新規客
会社の望む支払い条件で、粗利も規定どおりなんて
うまい具合に何人も拾えません。
資産家に何棟も作ってもらわないとブログを書く時間なんて無いです。顔11
優先順位は①雇用確保②高収入ですが、今の日本の情勢では無理です。
時間が自由なのも棄てがたいです。(一番いいかも?)

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい