オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月22日

鶏の丸焼き

土下座風ジェットバーナー仕上げ



220度のオーブンで1時間ぐらい、竹串をモモに刺し中が焼けるまで焼きました。最後は家庭菜園をやってる時、雑草を焼いたガスバーナーで焦げ目を付けました。味はそれほど脂っこくなくサッパリしていました。マロンの父さんの順位は、特に国産のブリーチ臭い鶏肉を最低ランクとしてhttp://marron.mediacat-blog.jp/e12066.html
日本の普通の鶏肉→ブラジル産グリラー→日本産低脂肪鶏→ブランド鶏です。



グローブとご近所から貰った月桂樹の葉っぱ、庭のローズマリー他が載っています。








ガスボンベ
ガスバーナーから抜いたら、口が戻らなくなってガスが噴出しました。

庭に持ち出し空にしようかと思いましたが満タンに近く、ノズルを押したら直りました。

タマにしか使わない格安ボンベは危ないです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい