オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月10日

デスパレートな妻たち3

昨日、久しぶりに見ましたが「ブリー」が老けていたのが印象的でした。


粗筋が分からなくなっていましたので

デスパレートな妻たち3
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh3/episode/episode_14.html
デスパレートな妻たち2
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh2/episode/episode_01.html
デスパレートな妻たち
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/catchup/episode_01.html

暇な時に確認して、ストーリーに追いつきます。


下の部分が写らない方は、下記でFlashを入手できます。:いい曲が聴けます!You  Tube対応です。以前の満州餃子のエントリーの動画も見れます。

http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash





ミドリガメ

マロンのお家にはミドリガメが2匹いました。初めは小さな亀でしたが8年近く経った今は巨大化していました。

ある大雨の時1匹が脱走して1ヶ月行方不明の時はどんなに嬉しかったか、その後近所のおばさんに発見され戻ってきました。

本日、小さい方が長女の友人宅に養子に行きました。今までは、屋外で大きい方にエサは横取りされ、唯一の防寒は発泡スチロールのトロ箱生活から、今日からは防寒ヒーター入りで酸素のブクブク付きなんです。

亀が一匹になり、新年早々では一番良いニュースです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ミドリガメが減って胸をなで下ろす記事に、共感を覚えてしまって立ち止まりました。

我が家にも小学校で虐められて、弱った亀が来て先月から居候中です。
現在甲羅17㎝
30㎝くらいまでの大きさに育つと予想される♀の可能性が高く…
調べれば調べるほど、大きさといい寿命と言い、ヌマガメの飼育の手間と言い、大変さを身に染みこませている現在。q(T▽Tq)(pT▽T)p
冬眠も手順が有ることを知って今年は諦めました。

春まで元気に保っておいたら、学校側で勉強し直して再度引き取るとは言っておられますがね…不安…
Posted by ちずやん at 2008年01月12日 02:44
ちずやんさんコメントありがとうございます。命に対する責任がありますので、それの裏返しで喜びになるわけです。
Posted by 猫龍隆 at 2008年01月12日 09:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい