オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月26日

ゴキブリ亭主




 本日会社はお休みなんですが、9時10分にマロンの姉さん長女を弓道に送り、帰り道に不動産会社の女社長さんと売土地の件で打ち合わせ、近所の安いスーパーに寄り食材探しをして、今料理もできました。
 マロンの母さんはヨガ教室で終日、現金を稼ぎに行っています。マロンの姉さん次女は昨日体重が2キロ減って喜んでいました。分母が大きいから、ヨガを始めて減り易い頃なのです。
 アメリカでは家事をしないご主人のことを「COCKROACH HUSBAND(ゴキブリ亭主)」と言うそうです。マロンの父さんの対極で、家事は稼ぎが少ないのを自覚していますので、できる限り協力しています。12時10分にまた長女を迎えに行かなければなりません。
 本日、「新どん兵衛」51円・ブリカマ200円・薩摩の若鶏手羽先290円他とお値打ちで、しほろ牛肩スライス・富有柿:半額という値段、はまゆう豚モモ塊が88円の2割引で、シャトルシェフで今、茹で豚になっています。












国の経済政策
無策とは思いますが、今まで大したインフレも無くきています。

小麦粉とかの基本食材の値上げが目白押しです。

庶民の対応策はフットワークの軽さしか現実問題として有り得ません。

スーパーのカード・ポイントで高い物を買わされないようにしますし、マロンの母さん・父さんと二人でお値打ち品は見逃しません。別に高級食材もけっこう食べてるんですよ!半額で

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい