オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月13日

せんみつ2

 せんみつについて。
 去年の今頃も、土地は両直で1億の自宅付き賃貸が建つ物件を営業していました。土地の契約日も決まってましたが、直前に売主の姉から妨害が入りボツになりました。昔、雑用もよく片付けてあげた、そのお姉さんとは、その後1年以上口をきいていません。
 今年も、来週の火曜日に買主直の物件で契約予定でしたが、先ほど買主側に不幸が起こり1・2ヶ月契約が出来なくなりました。その間他から買いが入れば諦める事になりますが、100平米未満では建築できないので分筆したりして意外と売れそうも無く売れ残りに期待します。
 7億のオモチャもあるようですが、民間で資本主義経済の発展のために日夜努力しています。
 去年は、その後6月まで絶好調でしたが7月から今まで大した成果も無いのです。もちろん戦車に近い数字だったので簡単に契約できた分ゴタゴタがあり、やっと最近スッキリしてきました。去年の事もあるから、今年はコレから良くなるんだ~と思うしかありません。






口は災いの元 
マロンの母さんが、クリーニング屋で「コートに臭いが付いたからクリーニングに出す‥」の話をしたら女店主が「臭わない‥」とか余分な発言でクリーニング店を変えるそうです。先ほど、次女のコートを買いに行きました。学生服コーナーで「コートなんか今時在りません」だそうでしたが、ベテランそうな人に聞いたら婦人服売り場に有るそうで、結果、東京スタイルの1.5万円のカワイイ黒いコートが7千円で買えました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい