オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月19日

はだか祭りの好きな 瑞穂のやばいばあちゃん

ヨガの移動コースですから名鉄津島駅の近くから、はだかの男が畑の横で5人ぐらいとか見かけたそうです。           

国府宮駅に近づくと、はだかの男と観客がどんどん増えてきました。マロンの母さんに関係無く心臓ペースメーカーを入れた「瑞穂のやばいばあちゃん」は今年も国府宮はだか祭り難追神事に出かけ儺追布(なおいぎれ)も食卓に置いてありました。

天下の奇祭ですが、伝統はそれだけ由緒のある結果だと思いますし、地元としてマロンの父さんも爺になったら大切にしたいです。





i Podも、ちずやん同様欲しいです。無理すれば、デジカメでもi Podでも買えますが、節度を大切にしたいです。You Tube は凄いですね!歌詞のIt's a little bit funny ‥でグーグル検索すると直ぐにマロンの父さんの持ち歌が、下記のサイトが見つかります。

1174 太平洋恩利 1.51 +4.138% 3339 中国龍工 12.98 +2.690% 0347 鞍鋼 18.62 +6.157%
投資家なら安いときに買いましょうと言う事を、さわかみ先生が書いて見えましたね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
難追(なおい)神事って言うんですよね。
神男は、難負(なおい)人って言うのだそうですね。
音は同じ「ナオイ」でも、漢字は違うんですね。
ニュースを見ていて、はじめて知りました。
Posted by boppo at 2008年02月19日 19:57
コメントありがとうございます。
追っかけるのと、背負ってくれる差なんでしょうね?
勉強になりました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年02月19日 20:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい