オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月23日

ピンピンコロリ:PPK

24日追記
HARBS大名古屋ビル店はランチをやっていません。名鉄ヤング館店は1,350円でパスタが6種類から選べ、ケーキは3種類(隣のテーブルと選べるケーキが違う不公平感があるそうです)ぐらいから選べるそうです。マロンの母さんと長女は HARBS に行きましたが、演歌好きの次女はどうしてもパスタはイヤだそうで、父さんと海老フライと味噌カツセットを食べに行きました。エビフライ1本と父さんの味噌カツたくさんと交換してあげたら満足そうでした。


マロンの母さんは出稼ぎに行ってます。

出がけに、PPKと言う言葉を教えてくれました。PPK運動の原点は南信州の小さな町 で、ピンピンコロリにも秘訣があるようです。マロンの父さんの体質的な体重オーバーを除けばおおむね、いい線のような気がします。

明日は、ドライブに行きたいと思います。マロンの母さんが道の駅に行きたいそうで立田ふれあいの里なら水と緑の館も近いですし、水郷県立自然公園輪中の郷もあります。

グーグルの地図は判り易いです。ヤフーで検索すると周辺施設が判りにくいのに気づきます。これだけでも両社の差はかなり開いてることにビックリしました。



凄く寒ければHARBS,ランチ


次女と違ってお嬢様のマロンの姉さん(長女)が大好きです。

タカシマヤで藤田先生の作品を見てその後ランチというのも良いですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい