オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月25日

今年は建築各社が2F建てを狙っています

 去年の6月末に契約したRC(鉄筋)造8Fの確認申請が先週末にやっとおりました。構造計算でもみなさん手一杯、検査機関もパニックでした。
 こんなのも完工高ですから、来年の売上になってしまいます。今年も年初の低層のRC造なら間に合うでしょうが、今時なら来年の売上になります。お役所は日本の経済成長に対してどのような見識でかかる事態を招いたのでしょうか?
 本日は、木造アパート1棟の契約の内諾を頂きました。前と同じ値段なら作っていただけるというオーナーさんで、今度でRC造・S(鉄骨)造を含め5棟目になります。この方は前回もキャンペーン価格でお値打ちに作られた方で、去年も部材アップで高くなった建設費を見て「又キャンペーンに作る‥」とおっしゃっていた方ですからお話5分で「息子が良いと言ってる‥」なんて返事をいただけました。
 午後は、中国人経営者の中華バイキング&中国人の観光客付きという珍しい案件も出てきました。今年は、負け組のマロンの父さんが、勝ち組のお客さんをターゲットに狙っています。売り土地が5ヶ所ほどありますのでみんなお買い上げ頂いてマンション他作ってもらいます。このような状況から来年の日本の経済成長は明るいです。





マロンにさっき鼻を噛まれましたが、この程度の話です。
横丁のコンビニ前で道路工事をタラタラと半年していました。売上不振で店長は左遷されました。

工事後、たまたま赴任した新店長は素晴しい対前年比売上アップで、スーパーバイザーになったとさ‥

チャンチャン

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい