オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月26日

ディスラプティブ技術

 ディスラプティブ・テクノロジーについて踏み上げ太郎先生が話題にされてたので、ディスラプティブ技術についてマロンの父さんが知らない事を勉強しました。iTunesはこんな名前が付いてるのを知りませんでした。スカイプはそんなにお話もしたくないし、ネットフリックス:DVD宅配ですがいらんです。
 自分の仕事に当てはめれば、「ロー・エンド向けに開発された技術や商品やサービスはだんだんパワー・アップすることが出来ます。」とは貧乏人相手の商売がだんだん、資産家にも相手にされる状態ですから営業職の安サラリーマンとしては理想的状態ですね。
 最近、不動産管理業務の実務に接する機会が増えました。賃貸マンションの管理上の問題点は、入居者のミーイズムだけだと思っていました。まさか少なくともプロの仲介業者がアレだけ性質(タチ)が悪いとは‥。資産家に相手になってもらうにはそれなりでないとダメで、お役に立てれるように精進したいと思います。




 

ダイニング・ア・ラ・カード
ダイニング・ア・ラ・カードは、場合によっては便利ですね。年会費5,250円ですか~お金持ちにとってはマロンの父さんが500円払う感覚でしょう。
シティーカードだと年会費無料ですね。

「光」とか、「定額制」とか「フルサービス」とか、それぞれは大した金額ではありませんが全部足すと高額な固定費になります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい