オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月03日

ドライブは疲れる

My Way


近々、木造のアパートを契約いただけるお客さんとドライブしてきました。

土地の広い築20年の中古マンション1.5億、ファンドが売り損なって3.5億となってる派遣社員向けマンションを案内しました。一長一短あるわけで、業者としては観ていただくだけです。今回は息子さんにもお知らせする気になったマトモな物件だったようです。

不景気なのに5棟目を契約頂ける神様ですが、まだ鉄筋マンションを2棟作らないと ”And the now the end is near ‥”の相続対策にならないのです。

本日も、日経が調整していましたが、一喜一憂する事無く来るべき上昇局面に買える様に現金を稼ぎましょう!!


タイ・バーツ
為替レートですが、せいぜいUW証券のタイ株を買う為の換金ぐらいでしょう。

USドルもそうですが行き過ぎた円高ドル安が一番ハズレが無さそうで、高い物は暴落しますが安いドルになったら安心ですね。アメリカ株は暴落するかもしれませんが、日本・中国はけっこうコナれてきた感じです。

結局、最終的には攻撃の理由も無かったイラク侵攻が最大のミスになったと歴史に残るでしょう。軍産国家で兵器を作らないと儲からない、在庫を減らしたいからそれを使いたくてしょうがない。中東大戦争とか中国で土地の私有化とかマロンの父さんは戦争にも行かず幸せな一生でしたが、今後は何があるか判らない世界で、変革は既得権の無い凡人にはチャンスになりますから稼がないとダメなわけです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい