オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月06日

IPカメラ

7日追記
ジェームスさんが1ドル102円は超えないと朝叫んでいました。102円ならお得なのは確かですが、オーバーシュートはするんじゃないかな?102円で1ヶ月先まで買いは入れてます。
18:30買えました。顔8

 以前、外資系の配送センターの内装工事をした事があります。面白かったのは、その本体工事ではなく付随したセキュリティーの部分でした。
 強力な電磁石を利用した鍵、全世界の配送センターを隅々まで監視しているモニター他でした。今ではマロンの父さんの勤務先でもセコムが付いていますから、不法侵入には威嚇&警備員さんの急行があります。
 マロンのお家でもFAXでは、留守番センサーの対応が可能ですが、マロンちゃんが動くだけでも感知してしまう難点があります。
 監視カメラも進化し、IPカメラのような優れものも出来てきました。パソコンは常時接続ですから、監視システムが素人でも安価に設置できるようになります。こういう物が進化すると、ホームセキュリティー会社もより高度な対応をしないと毎月定額で料金を払う素人が居なくなりますし、その警備会社との差額がビジネスチャンスなんでしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい