オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月14日

レバレッジには向いてない

マロンの母さんの保険でも書きましたが米ドルですし、マロンのお家では金鉱株のニューモント・マイニングももちろん米ドル建て、中国株2銘柄も香港ドル(ドルベック制)建てでもう米ドルは要らないのです。

妙にFXで小金を動かすと損失につながります。wha_man3が名付けたレバレッジ・バブルは判り易い説明です。個人的にもレバレッジを効かせれば、日常生活でも憂鬱になるのです。

先ほど資産家の息子さんとお話していましたが、そろそろ後1~2週間で日本円を米ドル化する心積もりのようです。長期的視野に立った見識に感心しました。さすがきちんと育てられてみえます。

FXとかコモディテイーを1年ぐらい前からしましたが、マロンの父さんには向いていないのが良く判りました。チャイナモバイルとかの中国株の含み益で始め、始めは連勝でしたが運が良かっただけで実力が良く判りました。本来は中・長期的しか儲けた実績が無かった人がレバレッジ商品で長期的に考えた時点で負けになりました。金貨のように単純に安いときに買って放置するのが一番で、即効で儲けたければ土地情報の方が簡単です。







40肩(50肩)

ビリーをやりだしたら、良くなりはじめています。

NHKのラジオ体操でも、高齢者向けにイスに座ってやっていますが、マロンの姉さん(長女)の半分でも良い訳で無理はしません。

高校生の頃は、水泳部で心臓が調子悪くなるぐらい運動しましたが、もうそろそろお迎えが来る頃で無理は禁物です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい