オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月06日

オオカマキリの卵2


部屋の中で孵化すると大変な事になり、これを使ったイタズラがあります。




美味しい物?


上の方はヨモギの葉っぱですが、お茶の木の脇ぐらいでスッと大きくなって羽毛の付いたような葉が美味しいです。
右下はフキノトウです。
17番の宴物産の「とちの実せんべい」が美味しい。こういう物は一番最初に食べた物が大好きになりますね。例えばラーメンとかですが、子供の頃最初に食べた味を引きずります。


自家製とち餅を食べた事がありますが、究極に美味しいのはこの類です。

庭のタラの芽も、やや大きくなりつつありますが、ゴールデンウイークはコシアブラがとても楽しみです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
トチ餅大好物です♪
胡桃餅の方を普段は食しますが。

ところでアップが多いのは、カメラの性能テスト?
Posted by ちずやん at 2008年04月08日 17:43
そういえば京都旅行のご予定はいつ頃ですか^^
Posted by ちずやん at 2008年04月08日 17:48
http://kazuko-w.ld.infoseek.co.jp/rice_cake_walnut.html
胡桃餅:くるみもちの作り方ですね。鬼クルミが軽く50ケ以上はありますからそのうち作ります。

京都は20日頃、お子さんと奥さんの休日が合えばです。ちづやんの顔を思い出しながら嫁さんと散歩します。
Posted by 猫龍隆 at 2008年04月08日 18:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい