6月22日に白蟻の10年間のメーカー保証が切れますから事前に点検したかったのです。
全周も全く問題なく、新築~?という雰囲気までありました。ユニットバスの下とか恐ろしい事になってないかずっと不安だったのですが綺麗なモンでした。メタボだと這いずれませんね、着ていた古いパジャマは棄てましたし、防蟻剤の成分も敏感なマロンの父さんは感じて一瞬頭痛がしました。
9月1日には屋根の10年保証も切れますので、夏休みには天井に上がって見ます。S×Lのハウス55は一般人の味方だと思います。マロンの父さんの勤務先は、高級品をお値打ちには作れますが、一般人のお宅についてはこんなコストパフォーマンスは無理です。そのせいか、S×Lでは建築他社の社員の受注がけっこうあるそうです。
皆さん!点検できるように家を作りましょう。マロンのお家で、1F床下には床下収納と洗濯機の下に点検口があります。2F天井にも点検口がありますし、トイレの場所も上下階で同じで2Fのトイレの下は1F天井点検口で確認できますし、2Fトイレの排水経路はユニットバスの点検口からも確認できます。
屋外のガス&給水もコンクリートなんか無く木が生えていますし、排水も何箇所かのフタで確認できますし、経路は砕石敷きになっています。ウ○コも洗濯機の排水で流れ易い配置になっています。