オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月27日

なばなの里

なばなの里に行ってきました。



コース料理の石釜ピザはとても美味しかったです。





今まで、近所の道の駅とかはど行ってますが、については名古屋近辺でトップクラスに安いと思います。野菜はお値打ちですが種類が少ないです。自宅から渋滞しなければ便利な国道23号に乗って45分ですから、この近辺は又行きます。


踏み上げ太郎先生
 
教訓その1:敷かれたレールなんて存在しない
→安全で不変なものなど存在しないから、自分の好きなこと、やりがいのあることを選べ。
☆今のところ、一番有利なのは建築・不動産関係の営業職。

教訓その2:自分の得意な学科や技能を伸ばすことを考え、弱点や成績の悪い学科をなんとか改善することを考えるな
→スティーブ・ジョブス流に言えばinsanely great(メチャ凄い)人間にならないと成功できない
☆営業職しかできまへんがな~

教訓その3:自分になにが出来るかを考えるな
自分の才能で他人の役にどう立てるか?を考えること
☆ここにマンションは作りたくないけど食品スーパーの店舗を作りたいとかの要望を聞きます。立ち退きも絡みますが手伝おうと思います。その他小耳にはさんだ需要に応えるのが近道ですね。

教訓その4:才能も大事だか執念も大事だ 
→世の中には才能ある人が溢れている。問題はモチベーションを維持し、絶え間なく努力できるかどうかだ。
☆悪徳?建築・不動産業に拘ります!

教訓その5:進んで失敗してみろ
→大きな野望を持ち、大きな失敗をすること。失敗しても構わない!というふっきれがなければ大きな仕事はできない。

教訓その6:後続に伝統を残すこと
→世の中に貢献することを目標とすれば悔いの無い人生がおくれる。
☆職業は誰かに役立つと言う事で貴賤は無い。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい