オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月06日

ほう葉寿司





ずいぶん綺麗だと思いましたが今がシーズンなんですね。

「しょっぱいと感じるくらいの塩水を沸かし、さっとくぐらして水気を拭く。10枚くらいずつ束ね、横に細くくるくると巻いて、ラップにきっちり包んで冷凍庫に保管」を先日マロンの母さんがしていました。

先ほどは売土地を見つけて、商売仲間にFAXしましたが、マロンのお家では「とち」をワードで変換すると「橡の実」の「」の字が最初に出ます。

天ぷらでも美味しいお茶の新芽も綺麗ですね。





鞍鋼:アンガン&すず音:発泡性清酒
アルセロール・ミタルから出資受け入れを検討は昔から予想された事です。

すず音はとても美味しいです。

マロンの母さんからの留守番のご褒美です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
葉の香りがいいですよね。よく母が作ってくれました。
自分では作ってませんが(笑)
Posted by みりん at 2008年05月06日 19:09
みりんさんのブログの岐阜県の恵那市山岡の道の駅に今度行きたいと思います。
Posted by 猫龍隆 at 2008年05月06日 19:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい