オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月07日

SDカード

SDメモリーカードですが、世界のキャノンのカメラを買ったときに何と16MBのサンプルが付いていて直ぐに1GBの物を千円で買いました。

携帯電話用のmicroSDのためにUSBのカードリーダーを千円で買ったら64MBのMiniSDが付いていました。

最近は、1GBのUSBメモリーが千円で売っています。こんな物ばかり買うと物だらけになってしまいます。マロンの父さんは会社とプライベートはキッチリと分けたい方です。

おまけのSDカード・MiniSDカードは、薄くて名刺(小銭)入れにも入るため会社用として使う事になります。ちょっとした宴会の写真なんかでも結構な枚数が保存できます。例えば16MBでも12枚保存して4分の1の空き容量がまだ残っていますからこれを写真屋さんに持っていけば良いのです。

貯蓄と投資
子供の学資保険とかは別口になっていまして、以前GOLDを500g75万円で買いたい時がありその時は買いませんでした。

しかし、一部分満期になった次女の日本株がマイナス10%ぐらいです。

高校生に向かうこの頃は、二人分の何口かが満期に‥

他人の金でバクチは止めます。







この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい