オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月16日

騰訊控股 (テンセント)

テンセントですが、おっさんですからこういう会社はわかりません。

師匠は、カテさんジム・ロジャースさん踏み上げ太郎先生ですがカテさん「チャンスの神様・・・」のエントリー面白かったです。前髪の話は前から知っていましたが‥

マロンの父さんが赤信号で止まったら、高校生か大学1年ぐらいの女の子が窓をコンコンとして「車に乗せて‥上前津に行きたい‥」とのことで、後ろの席に乗せてあげました。当時、手作り座布団なんかが後席に置いてあり「おじさん、幸せな生活してるね‥」そのうち「ママと喧嘩したの‥私を買って‥」とか言い出しました。そこそこカワイイ子でしたから「そんな予定無いからお金もあんまり無いよ」とか言ったら「あるだけでいいの‥」との事でした。

「カワイイんだからそんな事しないで、どんな男の子でも引っかかるからオッサンの相手なんかしない方が幸せなんじゃない‥」とか話したら、シラケたようで「一寸、あの店で買い物する‥」とか言って降りて行きましたが、そんな事で師匠のように「とりあえず食ってみる」はできない性格です。


シセイ省(四川省)概要
四川省大地震
「農業が発達しており、米、麦、綿、絹、茶、油菜、桐油、白蝋など、いずれも全国一の生産量」

他所の国の事なんて思っていませんか?

日本のの備蓄は激減していますし、麦の地震前の値上がりはご案内の通りでパンの値上がり・パスタもお値打ち品が値上がり&お値打ち品の欠品・うどん&冷麦関連の乾麺の値上がりです。

ジーンズなんかもユニクロの値段で買えなくなります。

復旧に協力しないと一番最初に害が出るのがマロンの父さんのような庶民の普通の生活だという事が簡単にわかります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>師匠のように「とりあえず食ってみる」はできない性格です。

普通の反応でホッとしました^^;
変なおじさんばかりが増えたら困るです。
Posted by ちずやん at 2008年05月19日 00:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい