オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月22日

SHUBHAKAMANA(スバカマナ) 豊田店

スバカマナ豊田店に行ってきました。




マロンの父さんの見込み客の関係者のお店なのです。仕事の打ち合わせで話題になるので、来て当たり前なんです。650円のお値打ちなランチを食べただけですが、インゲン・カリフラワーがシャキッとしていて、ただ煮込んだだけではないプロの仕事を実感しました。

昨日は、ねぎいちラーメンを食べましたが、お店でゲンコツからスープを作っていました。

マロンの父さんは、化学物質過敏症で香料とかのいかがわしい物はジンマシンで反応します。まともなスパイス・ダシかどうかすぐわかりますし、○○一番屋のように脂肪分を添加したりすると、胃が未消化で反応します。いい加減な世の中ですから、仕事と同じで当たり前のことを当たり前にすれば繁盛しますね。


マロンのばあちゃん
庭の自生したミツバを食べて元気にいます。




南側の庭は16メートル×6メートルぐらいあり、街中ですから採光としては十分ですが、日当たりは良くないです。

野菜としてはニラ・ミツバが虫が付かずに自生していて便利です。

SHUBHAKAMANA(スバカマナ) 豊田店については、子供が珍しくカレー嫌いでしてタンドリーチキンとか生春巻きを食わせないと付いてきません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい