オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月07日

夫婦共稼ぎの年金は複雑

近々定年になる方で、勤続25年ぐらいの女性がみえます。その方の旦那さんは大手企業にずっと勤務後何年か前に定年でした。

女性の方は、定年までカウントダウンの為自分の年金を調べました。単純な話で、一人25万円×2人という事でないことを知り愕然としたそうです。

ネットで調べても、産経新聞の記事ぐらいしかありませんが、大昔に夫婦二人の先生が共稼ぎで二人分の年金がリッチに貰えてという時代ではない事を知らないと後でガッカリします。

場合によっては、安いマンションを1戸買い、偽装離婚まで検討するそうです。







元大手銀行マン
マロンの父さんの仕事仲間ですが、道は全然知りません。

支店長の車が空いてるときは、次長様でしたから使えましたし、タクシーチケットもしっかり使えたそうです。

年収も1200万は軽くオーバーしていましたが、交際費に金がかかったそうで、毎月10万~20万以上はお客・部下に軽くかかったそうです。ボーナスも200万ぐらいずつでしたが半分は交際費だったげな。

マロンの父さんは、最近くるくる寿司をお客様にご馳走になりましたし、交際費は全く使いません。広告代理店にお勤めだった別のお客様も1次会は会社持ちでしたが、2次会は自腹で実家の億の資産を食い潰した方がみえます。業界の美人と浮気もして、スーツは奥さんにハサミでズタズタにされ、お詫びに着物を買わされ‥皆さん偉くなるには勉強代を沢山使って見えます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スーツは・・・ハサミでズタズタにされ、お詫びに着物を買わされ‥

なかなか意欲のある方ですな^^;

20代前半の時には、数回喧嘩する気力が有りましたが、旦那とは喧嘩になりません。

嫉妬もさほどありません。

これも女性としてどうか? とも思いますが、自分に過大な期待をされる事を苦手としますので、相手にも自分だけを愛してなんて言ったことがありません^^;
Posted by ちずやん at 2008年06月08日 00:34
愛してというか、一番心地よいのがお互いの伴侶という感じが一番幸せな気がします。

家に娘2人いますし、会社の若い女性にも憧れは無く、お互い素っ気無くなります。

息子しか育てた事の無い旦那は、大した事無いのに妙に興味があるようです。
Posted by 猫龍隆 at 2008年06月08日 08:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい