オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月14日

サラリーマン生活

休みの日に、マロンの母さんはボランティアに出かけ、父さんは気分転換に料理なんですが‥

いつまでこんな生活が続けられるのでしょうか?もちろん中高年のサラリーマンは、ビジネスマンとして勤務先に粗利を供給しないと命はありませんが、綺麗なネーちゃんでもなく、可能性(あるかどうか不明ですが)を少々感じる若者でもないのです。写真はチャーシュー麺を作る為の豚ロース肉と、手作りコロッケです。

 

最近、自分が営業した建物でなく他社が作って中途管理した物件で損をしています。新築をお願いすると「アレが片付いてない‥」と入居の悪さが責任となり話が進みません。中途だろうが引き継いだ時点で責任になってしまっていますが、勤務先が中途管理を欲しがった時期があり今頃悪影響が出ています。




安いものを見つけ料理を決める
今後の経済事情の中で大切だと思います。

イカが5ハイで198円でこんなのも作りました。




安いものを見つけたときに買えば、ラーメンでも5袋入りで300円未満ですし、先日も小麦粉が100円(定価200円)だったりしますし、と同じで儲けるチャンスは安く買った時だけで、買った時点で儲けは決まっています。



トイレ掃除:ウオームレット
お食事中の方は読まないでください、分解掃除の記述です。
トイレ掃除がしてあるのに、どうしてこもった様な臭いがするのだろう?

1Fはウオッシュレットで、2Fはウオームレットの家なのですが、1Fは一体型で妙な隙間はありませんが2Fはウオームレットの取り付けが10年経過でグラグラしていました。

原因はココしかない!と固定してあるナットを2本外しました。

便器と便座固定器具の間の汚れの凄まじい事。洗剤と人間の○○でヘドロのようになっていました。分解すれば綺麗になり臭いも大幅に減少しました。30分もかかりませんし、古くて棄てれるブラシの使用を推奨しますが、ハウスクリーニング屋さんに頼むと1万円以上が相場のようです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい