オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月19日

組織力に負けない分野で





先月末に1億円ぐらいの受注を逃し、本日も2億円の受注を逃しました。後者は、年初に売土地と聞いたのに買主が見つからず、アホな仲介業者に2回ほど「買付を入れる‥」と振り回され、結局売主にご迷惑をかけた物件でした。恐らく建築屋としては一番最初に情報を得た有利な立場でした。

両者に共通してるのは組織力の差で、前者は仲介業者で後者は銀行がらみなんです。

会社勤めですが、自分のルートで仕事をしています。隙間の一部分についてはOKなのですが、組織力と正面からぶつかると情報量も違いますから当然負けます。

70歳まで仕事をするつもりで、組織を離れたらタダの人にはなりたくありません。若者でもあるまいし今からストレスだらけの組織人に戻れるはずも無く、今後の準備として仕事の中から効率的なスイートスポットで結果が残せれば幸せです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい