オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月28日

会社のガソリン代

マロンの父さんの勤務先のガソリン代支給(ガソリン代+消耗品)は下記のようです。

走行距離÷リッター8キロ×ガソリン単価:燃費をリッター8キロとしてガソリン代を支給
走行距離×消耗代(車本体・オイル他)

ガソリン単価がクセモノで、来月もガソリン代が値上がりになりますが、タイムリーには追いつかないのです。

ガソリンの実勢単価はどんなに頑張っても、会社提示額の1割アップです。しかし燃費がホンダのfitで、長距離で走りますからエアコンをつけても13キロ以上走ります。

1割損のガソリン代を6割アップの燃費でカバーで、ガソリン代単価の損の部分を燃費でカバーしています。



牧野つくし

マロンの姉さん(長女)は、○○ちゃんは毎月5,000円は服を買ってもらってる‥と色々ご不満があるようです。

夏休みには、美術研究所通いをして、弓道にも羽織ハカマで行き、個別指導の学習塾にも毎月何万も出して通い。

「オメーはつくしちゃんのような家に生まれたんだから、文句あるなら他所に行け~」という事になります。

鶏皮も焼くと美味しいですし、自営業の○○ちゃんと比べる時点で人生経験不足ですが判らないと思います。マロンの父さんは建築・不動産関連ですから資産家の家によくお邪魔しますが、悩みの種類が変わるだけなんですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい